こんにちは。

あおましいろです。

毎日が楽しくなる生活のアイデア宝庫!暮らしニスタさんで、2月の記事を掲載いただきました~♪

暮らしニスタとは

暮らしニスタ

暮らしニスタは、毎日が楽しくなる生活のアイデア宝庫!
料理、収納、DIY、ハンドメイド、家事のコツ…などアイデアが満載!
毎日の暮らしがもっと便利に、もっと快適に、もっと楽しくなる情報をみんなでシェアするコミュニティサイトです。

2月掲載記事 2月といえばバレンタイン・・・のあと

2月といえば、節分。

あおましいろは、運気は節分で変わると教えてもらったことがあって、それ以降、とても節分を意識しています。

が、世の中にはバレンタインっていう一大イベントもあるんですよねぇ。

もともとお菓子づくりにあまり興味がなく、興味がないのでつくることもできないあおましいろなのですが、今回はしぼり袋を扱う機会がありました。

でもね、しぼり袋って、THE・お菓子づくり用ツールですよね?

なのに、ひと袋に10枚も入っているんです。

この、余ったしぼり袋。取っておいたって、つかうのはきっとまた一年先、そのうちにあることを忘れるに違いないんです。

というわけで、別のつかいかたを試してみました☆

というお話です。

クリームしぼり袋 大と小がありました

読者としても、投稿者としても楽しめる暮らしニスタ

暮らしニスタには、たくさんのコラムがあります。

その中のひとつが、家事コツ研究室

生活のちょっと困ったをおもしろい工夫で乗り切るアイデアや、捨てるまえのいかすアイデアが盛りだくさんです。

コラムに限らず、いつでも投稿者になれるのも暮らしニスタの特徴。

コミュニティサイトの名のとおり、みんなで生活の知恵を持ち寄って、教え合いっこできるのです。

・・・いかす屋さんも、こういうことがリアルでできるといいなぁ(望)。

なんていう、あおましいろには楽しいサイト。

ぜひ一度のぞいてみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ応援ぽちっとお願いします。

2022.11月~ にほんブログ村および人気ブログランキング参加カテゴリを変更しました。

今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

下のボタンを押していただくと、各プラットホームにてあおましいろの新着情報を受け取っていただけます。

ゆる楽しいDIY―仕事と子どもとDIY― - にほんブログ村

ご意見・ご感想、ご質問がありましたらお気軽にどうぞ。

あおましいろでした。