卵パックのこんな使い方、見たことないかもしれません?!


こんにちは。

あおましいろです。


暮らしニスタ家事コツ研究室のアイデア記事が掲載されました~。

卵の空き容器

▼掲載記事
まだまだ使います、卵パック♪くぼみの深さがポイントの便利な活用法があった!

我が家では、多いときで週にふたパックほど卵をつかいます。

何かにつかえないかと思い、捨てずにしばらく溜めてみたところ、あっという間に溜まってビックリ!

週にふたパックつかえば、溜まりますよね(汗)。

改めて、再利用アイデアを考えてみたところ、卵パックのこのくぼみが気になりました。

上下のサイズは違えど、片方だけで10個も同じサイズのくぼみがある・・・。

サイズのそろったくぼみを再利用する、おもしろアイデアを閃きました!

よろしかったら、見てやってください。

個人的には大嫌いな洗い物が減って、「再利用できてる」と思えるので満足です(笑)。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ応援ぽちっとお願いします。

2022.11月~ にほんブログ村および人気ブログランキング参加カテゴリを変更しました。

今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

下のボタンを押していただくと、各プラットホームにてあおましいろの新着情報を受け取っていただけます。

ゆる楽しいDIY―仕事と子どもとDIY― - にほんブログ村

ご意見・ご感想、ご質問がありましたらお気軽にどうぞ。

いかす屋さんでした。

▼にほんブログ村ランキング 参加カテゴリ移動検討中です

あおましいろがブログを始めるきっかけをくれた方がいます。
その方のブログカテゴリがナチュラルインテリアでした。
真似でもなんでも、とにかくはじめたくて、そのままナチュラルインテリアカテゴリに籍を置いていましたが、ブログのお引越し、タイトル変更をして数カ月、そろそろカテゴリを整理したいなぁと思っています。

でも・・・!
にほんブログ村であおましいろを見つけてブログに来てくださってる方が圧倒的に多いんです!
そんな方たちと別れたくない・・・っ(涙)←。

なので、もしよければぽちっとフォローしてやってくださいませ(拝)。
10月末ごろまでに、お引越し先カテゴリを決めて、カテゴリ変更をするつもりです~。