暮らしニスタ、という生活の知恵がつまった情報プラットホームをご存知ですか?


こんにちは。

あおましいろです。


改めて、書くことを楽しみ、知識を深めたり、アイデアをいかしたい、と思ったので、暮らしニスタへの投稿を再開することにしました。

本日は、お知らせです。

暮らしニスタをご存じないかたは、よろしければ先頭目次だけでもチェックしてみてください♪

暮らしニスタとは

暮らしニスタ

暮らしニスタは、毎日が楽しくなる生活のアイデア宝庫!
料理、収納、DIY、ハンドメイド、家事のコツ…などアイデアが満載!毎日の暮らしがもっと便利に、もっと快適に、もっと楽しくなる情報をみんなでシェアするコミュニティサイトです。

紹介のとおり、暮らしに関することなら暮らしニスタ!と言っていいと思います。

役に立つ知恵や知識はもちろん、あおましいろが目指す目からウロコなアイデアも盛りだくさん。

男性も含め、生活の中のアイデアを発信するアイデアパーソンがたくさんいらっしゃいます!

さらには、生活応援団として生活に寄り添う企業からも、生活の知恵やアイデアが投稿されるのが面白いところ。

全国各地から知恵やアイデアが集まるので、地域の違いが見えるのも暮らしニスタの特徴です。

日々、いろいろな特集が見られたり、季節を感じるコラムが見られたりします。

そして、最大の楽しみ方のひとつが、読者から投稿者になれるということ。

思い立ったが吉日。

いつでも暮らしニスタに変身できます。

あおましいろの場合

旧ブログ「ゆる楽しいDIYー子どもと仕事とDIYー」で、主にDIYのご報告をしていた頃。

ブログ以外でも、情報発信ができたらと思い、当時LIMIA、暮らしニスタで投稿していました。

諸事情で、投稿を中止していて、再開するかも悩んでいた時期もありました。

熟考の結果・・・

というか、あおましいろがしようとしているあるものをいかす知恵は、まんま暮らしニスタさんじゃないか!ということに気がつきまして。

再開する運びとなりました。

一日いちかつ(一活)の内容を主に投稿する予定です。

ブログ内でご報告したことを、コンパクトにしたイメージです♪

あおましいろのページにつながります。

他の人のが見たいなぁというときは、上のリンクからお運びください(笑)。

洗濯のときの靴下ばらばら問題や、空き瓶のフタを見つけたお話など。

過去にご報告した以前のアパートでのDIYの記事もご覧いただけます♪

家事コツ研究室

暮らしニスタでは、たくさんの特集やコンテスト、コラムが取り扱われています。

その中のひとつに家事コツ研究室というコラムがありまして。

暮らしニスタのライターとして応募してみたところ、家事コツ研究室の研究員として記事を載せていただけることになりました。

家事コツ研究室に掲載してもらえたら、記事が載りました~とご報告する予定です。

目からウロコなアイデア記事が載せてもらえるよう知恵をしぼって投稿する所存ですので、みなさまぜひ、寄ってやってくださいませ♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければお帰りはこちらから↓

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ応援ぽちっとお願いします。

2022.11月~ にほんブログ村および人気ブログランキング参加カテゴリを変更しました。

今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

下のボタンを押していただくと、各プラットホームにてあおましいろの新着情報を受け取っていただけます。

ゆる楽しいDIY―仕事と子どもとDIY― - にほんブログ村

ご意見・ご感想、ご質問がありましたらお気軽にどうぞ。

あおましいろでした。