こんにちは。

あおましいろです。

暮らしニスタ 家事コツ研究室の記事が公開になりました♪

大容量パックのやわらかい部分を持ったところ

ぐにゃぐにゃして持ちにくい大容量パックの詰め替え、身近なものを使うだけで楽になる♪


我が家は、使用する日用品が決まっているものがほとんど。

そのため、大容量パックを箱買いすることでコスパを上げる努力をしております。

ところで、この大容量パック、専用容器に詰め替えにくいことこの上ない!

そもそもは、「ここまで詰め替えてください」のラインが見えにくいわ(怒)!から始まった取り組みだったのですが、いつの間にかこんなお話になりました(笑)。

最近は、詰め替えなくてもつかえる便利グッズがたくさんありますよね。

そっちに変えたいけど、引っ掛けるところがなかったり、収納の条件が合わなかったり、誰かのこだわりがあったりなどなど・・・。

詰め替えにくい問題、きっとまだまだスタンダードなんじゃない?という思いで書いてみました。

というわけで、よろしければお立ち寄りください♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まいランキング

下のボタンを押していただくと、各プラットホームにてあおましいろの新着情報を受け取っていただけます。

ゆる楽しいDIY―仕事と子どもとDIY― - にほんブログ村

ご意見・ご感想、ご質問がありましたらお気軽にどうぞ。

あおましいろでした。