おかげさまで、暮らしニスタ家事コツ研究室に7記事載せていただくことができました~(喜)。



こんにちは。

あおましいろです。



今年最後の暮らしニスタ家事コツ研究室記事が掲載されました。

上履きのつけおきにもつかえるおむつの袋

メリーズなどおむつの空き袋、捨てないで!我が家的ベストな活用法を発見♪面倒な家事がラクになる

我が家には、2歳の娘がいます。

絶賛、おむつ中←。

実は、おむつの袋って、結構使えるんです。

我が家の場合、中身はさっさと定位置へ取り出して、外袋は半分に切ってゴミ袋にしたり、割れ物などの燃えないゴミ用に使ってみたり、例によってひと活用しておりました。

そんな中、ふとね。

あれ?これは水を入れても大丈夫なのでは?と思いまして。

おむつの袋、もしかしたら新しいかもしれない使い方をしてみました←。

よろしかったら、覗いてくださいませ~。

2022-2023 暮らしニスタ大賞が発表されました~

もちろん、あおましいろは選外です(笑)。

でもちゃんとエントリーはしましたよ。

暮らしニスタに投稿を再開しましたとご報告して以降、家事コツ研究室で月1本、ニスタとして月1本を目標にしていました。

結果、11月と12月にニスタとして投稿できませんでしたけども、家事コツ研究室の目標は達成!

編集を担当してくださったかたのおかげです。

特に後半はアイデアが出ず、ずいぶん助けてもらいました(汗)。

コンテストにいくつかエントリーできたことも良かったです。

暮らしニスタさんは、いろんな角度からコンテストを開催してくれるので、「これなら投稿できる!」や「次はこれを題材にアイデアを考えてみよう」と思えるところがとても好きです。

なにより、コンテストに参加することで、他のニスタさんのアイデアが、より楽しめるんです(嬉)。

そして、暮らしニスタの1年間の集大成「暮らしニスタ大賞」の結果発表がすべて終わりました~。

入賞 10名
準ブランプリ 2名
グランプリ 1名
企業賞 14名

賞金も出るこのタイトル。

今回もさすがの面々が受賞されておりますよ。

よろしかったら、一度のぞいてみてくださいませ。

▼暮らしニスタへはこちらから

暮らしニスタ

家事って、いろんなものを扱いますよね。

めんどうなこと、わずらわしいことも、どうしてもあると思うのですが、あるものをいかし、いろんな工夫をしているひとたちが、暮らしニスタにたくさんいます。

好き(笑)。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ応援ぽちっとお願いします。

2022.11月~ にほんブログ村および人気ブログランキング参加カテゴリを変更しました。

今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

下のボタンを押していただくと、各プラットホームにてあおましいろの新着情報を受け取っていただけます。

ゆる楽しいDIY―仕事と子どもとDIY― - にほんブログ村

ご意見・ご感想、ご質問がありましたらお気軽にどうぞ。

いかす屋さんでした。