こんにちは。
あおましいろです。

どうにもこうにも、どうにもならず。

本日、おやすみ致しますm(_ _)m
もらった梅の枝ぶり

「『魔法のとまり木』というのは、外からの力ではなく、魔法が自分でおこすものらしい。

魔法の力をかるく見られたり、まるで自分の持ち物のように扱われたり、見せびらかされたり、また魔法がなんとなくつかれてしまったりしたとき、魔法は俗にいう『イヤケガサス』という状態になるらしい。

すると勝手に休暇をとったりするようだ。天と地の境目あたりに、『魔法のとまり木』というのがあってね、その木にとまってうつらうつらと過ごすらしい。

中略

多分、休暇をとっているんだよ。

キキも低く飛ぶのは、おもしろいって、あたらしい魔法と出会えたような気持ちでいたらいいよ。

おっとりと、やさしい気持ちでくらしなさい。

もどってくるさ。」

角野栄子作
「魔女の宅急便 その5 ~魔法のとまり木~/8 魔法のとまり木」より

“母性のとまり木”

どっかにあると思います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

下のボタンを押していただくと、各サイトにてあおましいろの新着情報を受け取っていただけます。

ゆる楽しいDIY―仕事と子どもとDIY― - にほんブログ村

ご質問、ご意見などがありましたら、お気軽にコメントください。

あおましいろでした☆

メンタルヘルス メンタルヘルスブログ・テーマ
メンタルヘルス

自分らしく・・ナチュラルがある暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし