ひとからひとへ、手から手へ、生活の中で大切にされてきたおもちゃがあります。



こんにちは。

あおましいろです。



倉敷とことこ市民ライターとして、記事を掲載していただきました。

今回は、岡山県倉敷市美観地区にある日本郷土玩具館を取材してきました。

日本郷土玩具館 大凧

郷土玩具とは、日本各地で古くからつくられてきたもののことを言うのだそう。

素材は地域の産物や自然のものがつかわれています。

日常にあるものでつくられたおもちゃは、どの地方のものもどこか懐かしく感じられました。

日本郷土玩具館では、現代作家による工芸品の展示スペースも設けられています。

どうぞ一読の上、倉敷にお越しの際は立ち寄ってくださいませ~。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ応援ぽちっとお願いします。

2022.11月~ にほんブログ村および人気ブログランキング参加カテゴリを変更しました。

今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

下のボタンを押していただくと、各プラットホームにてあおましいろの新着情報を受け取っていただけます。

ゆる楽しいDIY―仕事と子どもとDIY― - にほんブログ村

ご意見・ご感想、ご質問がありましたらお気軽にどうぞ。

いかす屋さんでした。